あっという間に3月も後半で少し気候も良くなってきました。
そろそろ春休みで、旅行のご予定がある方も多いのでは。 
車での移動をされる方にご紹介したいちょっと便利なアプリの情報です。

既にご存知の方も多いかと思いますが、Wazeというリアルタイムで道路状況がわかるナビアプリです。 
これからミシガンは道路工事が増えるので、普段使いするのにもなかなか便利です。
情報源はそのアプリの利用者(ドライバー)からの口コミなのでリアルな状況がわかります。

例えば、

・最近あちこちで始まり出した道路工事情報

・Pothole(道路上の大きな穴)情報

・障害物(道路にはいろんな物が落ちてることがあります、笑)

・現在の渋滞状況

・ポリス目撃情報

・事故情報


どこの道路が今閉まっているのか、どこが混んでるのかがわかるので前もって迂回プランが考えられます。


興味のある方はこちらの記事も読んでみてください。もう少し詳細がわかります。

https://jayamerica.com/waze/

https://norisen.com/waze/


それではみなさん、安全運転でお過ごしください〜!



Lisa